介護の仕事

おはようございます(^^) 本日も介護サービス トクちゃんは元気に営業中です。
大阪市生野区を拠点に、大阪市内の訪問介護・障がい福祉サービス・介護タクシーはお任せください(^^)/


今日はめちゃくちゃ暑いですね… 全国的にも猛暑日が続いてる様です。皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?




本日のニュース記事でこんな記事を見つけました。


『教科書の「介護は低賃金重労働」、修正要望-関連6団体が出版社に』


全国老人福祉施設協議会(全国老施協)や全国老人保健施設協会(全老健)などの介護関連の6団体は、中学生や高校生の教科書を作成する出版社2社に、教科書の表現の修正を求める要望書を提出した。介護について「重労働で低賃金」としている記載などの修正を求めている。


確かに…こんな風に教科書に記載されたら誰も介護士は目指さないですね(^^;
あくまでも私個人の考えですが、教科書に記載するのはどうかと思いますが、「重労働と低賃金」は否定できなのでは?
社会問題にもなっていますが、どうも真剣に取り組んでいる様には思えません
。 もっと真剣に取り組み、改善して頂き今の子供たちの将来の夢のひとつに、『介護士』となればうれしい事だと思います。


まあ、難しいことは苦手なのでW



★☆こちらのページでもブログ更新中☆★
☆★☆ 覗いてくださいね ☆★☆


ホームページ



×

非ログインユーザーとして返信する