女児監禁事件

おはようございます(^^) 本日も介護サービス トクちゃんは元気に営業中です。 大阪市生野区を拠点に、大阪市内の訪問介護・障がい福祉サービス・介護タクシーはお任せください(^^)/


今日は朝から利用者様を病院に送迎してきました。 平日という事もあって結構道も混んでいましたね。いつもの事なんですが大きな病院なので迷ってしまいます。 検査が長引くとの事なので、一旦帰社、夕方頃に再度お迎えにあがる予定です。


先日ニュースで流れてましたが、奈良県香芝市の女児監禁事件の事です。 女の子は無事保護され、犯人も逮捕されましたが、犯人が少しの間ですが介護職に携わっていたとの事です。 私自身、介護の仕事を初めてまだ日は浅いのですが、同じ介護職員としてこの様な事件を起こす人がいるという事はとても残念に思います… この事件自体許しがたい事ですが、全国の心ある介護職員が同じような目で見られてしまうのではないかと考えれば、とても腹立たしい事件です。 今後は同じ仕事仲間からそういった事件が出ない事を願います。


話は変わりますが、台風が3つも発生してますね。 直撃はなさそうですが、まだまだ雨の日が続きそうですね…


☆★☆こちらのページも覗いてくださいね☆★☆


☆★☆こちらのページも覗いてくださいね☆★☆


☆★☆こちらのページも覗いてくださいね☆★☆


☆★☆こちらのページも覗いてくださいね☆★☆

×

非ログインユーザーとして返信する